SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

興聖寺 [京都府]

京都 宇治にある興聖寺で撮った写真です。
P9022546.JPG

P9022548.JPG

P9022562.JPG

P9022552.JPG

P9022556.JPG

P9022557.JPG

P9022558.JPG

P9022559.JPG

P9022560.JPG
琴坂。
P9022561.JPG

ブログ村へのリンクです。
一日一回応援のクリックお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

はくちゃん

良いところですね
門が日本ぽくないですね
魚はたたくんですか?
参道が素敵です
by はくちゃん (2008-09-17 09:28) 

かもみーる

興聖寺、初めて聞きました。
緑が多くて和めそうなお寺ですね。
木の魚「かいぱん」というのでしたっけ、これかわいいですね。
by かもみーる (2008-09-18 09:33) 

たかぼん

>はくちゃんさん
魚は鰍魚だと思います。
で、飯時の時に叩いて知らせるものだと。
今、使われているのかはわかりませんが。

>かもみーるさん
興聖寺は、伏見城の遺構と伝えられていて関ヶ原の合戦前に石田側に攻められて切腹してなくなった徳川側の武士の血痕などが残っているので有名です。
って戦国時代マニアじゃないと知らないのかもしれないですが(^_^;)

by たかぼん (2008-09-20 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平等院宇治神社と宇治上神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。