SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

史跡 寺田屋 [京都府]

京都にある幕末で有名な寺田屋で撮った写真です。
P9022630.JPG

P9022628.JPG

P9022660.JPG

P9022631.JPG

P9022634.JPG

P9022637.JPG

P9022638.JPG

P9022639.JPG

P9022645.JPG

P9022646.JPG
坂本竜馬が泊まっていたという部屋。
P9022647.JPG

P9022648.JPG
伏見奉行所の役人が坂本竜馬を急襲する時にお龍が入っていたお風呂。
P9022656.JPG
ここで異変を気づいて階段を駆け上がり坂本竜馬に急を知らせる。
P9022653.JPG

P9022659.JPG
竜馬通り。
P9022627.JPG
寺田屋の向かいにある水路。
昔はここに船着き場があって大阪との行き来ができていた。
P9022625.JPG

P9022624.JPG

ブログ村へのリンクです。
一日一回応援のクリックお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

はくちゃん

こんばんは
まだ残っているんですねぇ
弾痕とかお風呂までありますね
歴史ですね
by はくちゃん (2008-09-21 19:25) 

たかぼん

>はくちゃんさん
まだ残ってるんですよ。
坂本竜馬は人気があるようで平日にも関わらず観光客の人がそれなりにいましたよ。
by たかぼん (2008-09-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇治神社と宇治上神社大阪城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。