SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

八幡山 [滋賀県]

滋賀県近江八幡にある八幡山で撮った写真です。
P9053291.JPG

八幡山には豊臣秀次が築いた八幡山城があったそうです。
城跡は石垣を残すのみです。
今は、本丸跡に村雲瑞龍寺が建っています。
P9053292.JPG

P9053295.JPG

P9053296.JPG

P9053298.JPG

P9053300.JPG
瑞龍寺本堂
P9053302.JPG

P9053303.JPG

P9053304.JPG

P9053308.JPG
瑞龍寺山門
P9053311.JPG

P9053314.JPG
お願い地蔵堂
P9053317.JPG

P9053320.JPG

P9053324.JPG

ブログ村へのリンクです。
一日一回応援のクリックお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

はくちゃん

こんにちは
広い平野なんですね
遠くに見えるのはびわ湖ですか?
散歩してみたいです
by はくちゃん (2008-10-21 12:54) 

かもみーる

八幡山城の石垣がすごい!!
この山は知りませんでした。眺めがいいんですね。
by かもみーる (2008-10-21 22:32) 

たかぼん

>はくちゃんさん
奥に見えるのは琵琶湖です。

>かもみーるさん
天気が良ければもっといい眺めだったのかもしれませんが、山頂に着いた瞬間ゲリラ雷雨にあって雲がたくさんだったので眺めは少しいまいちでした。。。
by たかぼん (2008-10-21 23:46) 

ダイアナ

お天気が少し悪かったようですね^^;
晴れたらすごく景色が良さそうですね^^
by ダイアナ (2008-10-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日牟禮八幡宮八幡掘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。