SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

岐阜城 [岐阜県]

岐阜県にある岐阜城で撮った写真です。
P9063564.JPG

織田信長の像。
P9063612.JPG

織田信長居館跡。
P9063613.JPG

P9063567.JPG

P9063570.JPG

三重の塔。
P9063569.JPG

P9063571.JPG

P9063580.JPG

P9063581.JPG

岐阜城。
P9063583.JPG

岐阜城

P9063600.JPG

岐阜城

岐阜城

P9063595.JPG

P9063596.JPG

P9063599.JPG
めい想の小径。
P9063598.JPG
板垣退助像。
P9063617.JPG

ブログ村へのリンクです。
一日一回応援のクリックお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

かもみーる

岐阜城もいかれたのですかー。お城めぐりの旅ですね^^
100名城のうち、もう結構回られたのでは!?
岐阜城の天守閣までロープウェイ?みたいなので上がってしまいましたが、歩いても上れるみたいですね。。。
お城からの眺めはバツグンですね!
by かもみーる (2008-11-06 12:42) 

はくちゃん

こんにちは
お城めぐり楽しみになってきました
信長が住んでいたんですね
景観が素晴らしいですねぇ

by はくちゃん (2008-11-06 12:47) 

やすピー

天守閣からの眺望ですよね?
当時の信長は、山と平野だけの景色を眼下に眺めてたんですかね~

斉藤道三の娘を嫁にもらい、尾張から岐阜城に移ったんでしたっけ...?


by やすピー (2008-11-06 23:27) 

ダイアナ

岐阜城の天守閣? 金が入っていて珍しい造りですね.
お天気も良かったようで緑がいいですね^^
by ダイアナ (2008-11-07 13:51) 

たかぼん

>かもみーるさん
まだ100名城だと13です。
全部制覇しようとはしているのですが、場所がらなかなかいけない場所もあるので時間はかかりそうです。

>はくちゃんさん
信長や斎藤道三が住んでいたんですよ。

>やすピーさん
天守からの景色です。
周りが凄くよく見える場所です。
きっと信長や道三も天下を夢見て眺めていたと思います。

>ダイアナさん
天気はよかったのですが、冬に比べると空気が澄んでいないので少し靄があるんですよね。
冬だともっと遠くまで見えると思います。

by たかぼん (2008-11-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大垣城OLYMPUS E-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。