SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 [カメラ]

ちょっとネタが・・・ということで買ったレンズについて。
10月末に望遠がなかったので望遠レンズを買いました。
PC210133.JPG

PB012398.JPG

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDと迷ったのですが、あまり望遠は使わない。
大きいから持ち運びが大変などの理由から安いし評価もそれなりに高い「ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6」を購入。
PC200121.JPG
上から見た感じ。
PC200122.JPG
300mmにした時。
PC200125.JPG
300mmでフードを付けた時。
PC200126.JPG
レンズでAFとMFの切り替えができます。
PC200124.JPG
カメラに取り付けた時。
70mmだとこんな感じ。
PC200129.JPG
300mmだとこんな感じ。
PC200128.JPG
使った感じは確かに値段の割にいいボケが出るしいいかも。
ただ重いので上にある葉っぱなどを手持ちで狙うとよく手ぶれします。
構えが下手だからかもしれませんが(^_^;)
暗いとやっぱり手ぶれがひどいですね。
手持ちでも十分いけますが、三脚があった方が安定します。

参考写真
2411335

2411337

ブログ村へのリンクです。
一日一回応援のクリックお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

はくちゃん

おはようございます。
600mm相当になるんですよね
楽しみですね
by はくちゃん (2008-12-22 09:03) 

tasuchan

いいな~私もほしい、望遠。
by tasuchan (2008-12-23 14:13) 

やすピー

すげ~!
でも望遠ってどんなときに使うんだろう!?
う~ん、やっぱりデジ1欲しい!!
マクロや魚眼、望遠と 楽しみが増えればレンズにもお金がかかりそうだけど...

by やすピー (2008-12-24 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生寺東京タワー ライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。