SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

鞍馬山 鞍馬寺 [京都府]

京都にある鞍馬山の鞍馬寺で撮った写真です。
冬柏亭
PB045321.JPG

鞍馬山から見た景色。
PB045325.JPG

PB045329.JPG

PB045337.JPG

PB045347.JPG
光明心殿
PB045353.JPG
寝殿
PB045355.JPG

PB045362.JPG

PB045361.JPG

PB045370.JPG

PB045371.JPG

PB045374.JPG

PB045376.JPG

PB045378.JPG
中門
PB045380.JPG

PB045386.JPG
双福苑
舟塗りの橋をはさんだ、二つの小堂には、左に大黒天、右に恵比須尊がお祀りしてあり、この一帯を「双福苑」と呼びます。
PB045388.JPG
義経公供養塔
PB045393.JPG
川上地蔵堂
遮那王と称した牛若丸の守り本尊である地蔵尊がまつられており、牛若丸は日々修行のときにこの地蔵堂に参拝したといわれる。
PB045395.JPG
PB045423.JPG

PB045425.JPG

PB045426.JPG

PB045427.JPG

PB045428.JPG

PB045433.JPG

PB045432.JPG

PB045434.JPG

PB045436.JPG

PB045438.JPG

ブログ村へのリンクです。
一日一回応援のクリックお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

お茶屋

お写真を拝見させて頂き・・・
すっかりその気分を堪能させて頂いております☆
by お茶屋 (2009-05-08 10:30) 

はくちゃん

こんにちは
素敵なところですねぇ
緑がとても綺麗ですね
紅葉が素敵です

by はくちゃん (2009-05-08 11:58) 

jun

やっぱり天狗っていたんだろうなぁ~なんて思って見ていたら
本当に天狗が出てきましたね(笑)
by jun (2009-05-08 19:47) 

ノリパ

標高410mとはすごい高い所に・・・ と思っていたら、電車があるん
ですか。でも、すごい山の中というのが見てて分かりました。
by ノリパ (2009-05-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鞍馬山 奥の院鞍馬山 由岐神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。