SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

雄島 松島 宮城県 [宮城県]

雄島は、見仏上人が12年間もの長きにわたって島から一歩も出ずに修行した偉業を讃えて、ときの後鳥羽上皇から千本の松を贈られたことにより「千松島」と呼ばれるようになり、それが転じてこの地一帯が「松島」となったという地名発祥説のある島です。
P9068182.JPG

P9068183.JPG

P9068188.JPG

3240642

P9068193.JPG

P9068194.JPG

P9068196.JPG

P9068197.JPG

3240643

P9068205.JPG

3240644

3240645

P9068215.JPG

P9068216.JPG

P9068217.JPG

P9068222.JPG

P9068229.JPG

P9068228.JPG

3240646

P9068232.JPG

3240647

P9068238.JPG

ブログ村へのリンクです。
一日一回応援のクリックお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

やすピー

松島の由来、初めて知りました。
数年前に松島は訪れたことがあるんですが...^^;
by やすピー (2009-10-08 18:39) 

路渡カッパ

松島、いいですね♪
日本三景で、まだ見てない所です。
早く行ってみたくなりました。(^.^)
by 路渡カッパ (2009-10-12 15:05) 

ノリパ

すごいところですね。一大霊場という雰囲気がありますけど。
松島にあるんですね。というかココが発祥か。スゴイ。見てみたいです。
by ノリパ (2009-10-12 20:25) 

障害者

宮城県社会福祉協議会「佐藤美紀恵」や西村をはじめとした職員は障害者に対して押し付け支援や嘘を障害者に対して平気でつき障害者に対して虐待行為をしている。
by 障害者 (2009-10-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。