SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

鶴ヶ城(若松城) Part1 福島県 [福島県]

福島県会津若松市にある鶴ヶ城で撮った写真です。
鶴ヶ城は、南北朝の頃、葦名氏によって黒川城が築かれたが、文禄元年(一五九二年)蒲生氏郷が七層の天守閣を建て黒川の地を若松と改め城の名を鶴ヶ城と命名した。
上杉から再蒲生そして加藤となり寛永十六年(一六三九年)加藤明成が天守閣を五層にし現在の城跡を完成させた。
戊辰の役(一八六八年)には一か月の篭城に堪えた。
P9099292.JPG

P9099276.JPG

P9099279.JPG

P9099281.JPG

P9099283.JPG

P9099285.JPG

P9099288.JPG

P9099289.JPG

P9099296.JPG

P9099299.JPG

P9099300.JPG

P9099304.JPG

P9099305.JPG

P9099311.JPG

P9099312.JPG

3364876

P9099318.JPG

P9099319.JPG

P9099320.JPG

P9099323.JPG

3364877

3364878

P9099333.JPG

P9099334.JPG

P9099335.JPG

P9099336.JPG

3364879

P9099343.JPG

ブログ村へのリンクです。
一日一回応援のクリックお願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
白くて綺麗なお城ですねぇ
青空によく映えますね
芝生が気持ちよさそう~

by はくちゃん (2009-11-26 15:50) 

ノリパ

素晴らしいお城ですよね。凛とした感じがします。
by ノリパ (2009-11-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。