SSブログ
サブブログのため続けて読んでいただける方は、お気に入りかRSS登録をお願いします。

オリンパスのデジタル一眼レフで撮った写真を載せています。

小湊鉄道 千葉 [千葉県]

せっかく買ったカメラを使いたかったのでネットで有名な撮影スポットを検索。
すると小湊鉄道が有名とのことで行ってきました。
P4270067.JPG
こちら「光風台駅」の近くが一番有名とのことなので今回はこちらで写真を撮りました。
歩いてすぐのところにある上養老橋に向かいました。
P4270046.JPG
確かに良さそうな雰囲気の場所です。
P4270044.JPG
川がもっと綺麗だと橋が綺麗に映っていいんですけどねぇ。
P4270047.JPG
橋はきちんと整備されているのか綺麗な朱色です。
P4270048.JPG
整備されていなかったら困るけど(^_^;)
こういった風景の場所にローカルな電車って合いますね。
P4270054.JPG
もう一枚。
P4270017.JPG
橋を通り過ぎる電車。
P4270037.JPG
P4270024.JPG
今日は時間もなかったので駅に戻りました。
駅で咲いていた花。
P4270068.JPG
P4270069.JPG
駅も昔からある駅といった雰囲気。
P4270111.JPG
上り電車を待っている間に下り電車が来ました。
P4270070.JPG
この電車は昭和30年代に走っていた電車のようです。
P4270072.JPG
今でも現役で走っているなんて凄いですね~。
今度は、小湊鉄道のもっと奥まで行ってみたいと思います。

一眼レフを使った感想としては、色合いがはっきりする。
写真に少し立体感が出る。
ってところです。
これから写真について勉強してもっといい写真を撮れるようになりたいと思います。

タグ:写真
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLYMPUS E-510 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。